2017年1月15日日曜日

subeta再開

中高生の頃やっていたバーチャルペットサイトsubetaを8年ぶりに再開しました。
最初はネオペットをメインにやっていたのですが、リニューアルや日本語サポート終了などで徐々にsubetaメインになった気がします。
(グロ要素があったりシステム的にもネオペットの痒いところに手が届く版って感じだったしね)


2009年頃活発にプレイしていたのですが、しばらく放置していたらアカウントが消えてしまったようで2013年頃再登録。
それから年一回くらいログインするかしないかを繰り返しいつの間にか2017年になりました。


2009年にもsubetaのプレイ雑記ブログをやっていました。
(途中でログインIDを忘れ更新できなくなりましたが……。)
昔の自分が書いたブログの擬人化設定を久しぶりに読んでなんとなくペットをhydrus colorにしてみようと思うも、多くのsubeta攻略サイトに書いてあるhydrus colorにしてくれるNPCがどこにも見つからず。
2017年1月現在hydrus colorにはなれないという情報を見つけるのに相当時間がかかってしまった事がきっかけで、またブログを始めてみようと思いました。
Merana?
(海外のsubeta攻略サイトでも情報が古いまま放置されたものが多いようです)
あとは、中学生当時仲良くしてもらっていたユーザーさんと再会したのと、
久々にまた擬人化で遊びたくなったからですw


再開といってもヘビーに遊ぶ訳じゃないし英語ができるわけでもないので間違った事を書く可能性やこのブログがまたほったらかしになる可能性も大アリなのですが
これからsubetaで遊ぶ/遊んでる日本人の一助になれば幸いです。
(こんなんで役立つか謎ですが…)


あと、もしこれから登録してみたいって人がいたら下のリンクから登録してくれると嬉しいです。
http://subeta.net/?refer=nibblies
(referral shopという招待ポイントでしか買えないショップがあるんです…)(真剣)




subetaを再開するにあたり中学生の自分が書いたブログが中々役に立ったのですが、
擬人化やリア中特有の痛々しいノリがあるのと
切れたリンクが一部怪しいサイトに繋がってるので外部リンクは踏まないようご注意お願いします。
(そこだけ編集したいのですがログインIDを忘れてしまいもうどうにもならない…)

http://nique.blog.shinobi.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿